*Hana*の憂鬱

なんとなく生き苦しい。アラサーずぼら女の生態観察日記。

こうやって私の心は壊れた③

こうやって私の心は壊れた③

 

f:id:Hana_9955:20200708205821p:plain




  

あとがき

新人には塩対応で、

他の人には飴対応の人って

なんなんですかね…(笑)

どこの職場にも一人はいる気がする…。

質問するだけで消耗しちゃうんですよね。

 

このお局さんは私の人生史上最強最悪で、

やりたくない仕事は絶対やらない、

私に仕事をしてほしければ、

私の機嫌をとれ!

ないがしろにするならやんねーよ!

っていう人でした…(*_*;

今振り返ってみると、

新人は慣れた環境の中の「異物」で

存在するだけで不快だったんだろうな…

って思います。

それぐらいあからさまな塩対応でした。

あと、新人を無能と騒ぐことで、

自分が有能だと示す、

自己顕示欲による行動なんだろうな、

と思っています。

真実はもうわからないけど、

私の主観ではそう解釈しました。

 

このお局さんのように

やりたくない仕事はやらない、

気に入らないものは気に入らない、

私を大事にしろ、と主張したら、

そりゃ自分は働きやすいだろうけど、

やっぱり私はそういう人間には

なりたくないんですよね…。

この考え方が生きづらく

しているのかもしれないけれど、

自分の事嫌いなまま、

生きていきたくないんですよ。

理想と現実のギャップです。

生きていくって難しいですね…( ;∀;)