*Hana*の憂鬱

なんとなく生き苦しい。アラサーずぼら女の生態観察日記。

お世話させてくれ

お世話させてくれ

f:id:Hana_9955:20200827185357p:plain

あとがき

虎太郎はとっても神経質。

 

今10歳なんですけど、

シニアになってから

やっと懐いてくれた感じです…笑

家族と認めてくれるまで

7年かかりました…(´_ゝ`)ふっ

最近では甘えてくるし、

たまにですが、

添い寝までしてくれるようになりました。

 

それでも、グルーミングと爪切りの

ハードルはとても高く…(´;ω;`)くっ

 

ごはん食べてるときに、

どさくさにまぎれて、

くしでとかしたりもしてましたが、

イライラして噛みついてきます。

全然どさくさにまぎれていない…。

 

もうプロに任せよう…と思って、

かかりつけの動物病院で

カットを頼んだら、

この子は全身麻酔かけないとできません。

といわれ、諦めました(´_ゝ`)

 

ゼンシンマスイコワイ……

 

死んでも当病院は責任を負いません、

という書類にサインするのが嫌です。

 

年を取って、

消化器官も弱ってくるし、

体力も落ちてくるだろうから、

毛をたくさん飲みこんでほしくない。

なんとかできることを探して、

対策を練らねばいけませんね。

飼い主がんばります(`・ω・´)

 

虎太郎は、

特に手足を触られるのが嫌いなので、

グルーミングはともかく、爪切り…(´_ゝ`)

爪切りは動物病院でも三人がかりです。

昔、自分でやろうとして、

手の甲の肉をえぐられたことがあるので、

むりやりは諦めました…笑

 

でも、爪切りしないと、

我が家では色々問題があるのです…。

 

それについては次回のお話で(`・ω・´)!

 

それではまた来週~(*^^*)