*Hana*の憂鬱

なんとなく生き苦しい。アラサーずぼら女の生態観察日記。

うつ症状(Hanaの場合)④

 

うつ症状(Hanaの場合)④

f:id:Hana_9955:20200811082622p:plain

あとがき

お昼にご飯を食べなかったのは、

食べたことで更にお腹を下したり、

情報を処理できなくなっているのに

眠くなって更に仕事が遅くなるのでは…

という恐怖心もあったからです。

食べることが大好きだったのに。

 

私は元々、

ストレスがかかると過食するタイプ。

毎日ではないですが

お昼にご飯を食べない分、

ドカッと食べてしまうことが多くて

とても太りました。

太ったことでさらに自分の事が

ダメな人間、女としても価値がない

と考えるようになり、

どんどんどんどん自分を責めました。

 

更に太っただけでなく、

食べたり食べなかったりしたことで

胃の調子がずっと悪いです。

水を飲んでも吸収しない感じ。

お腹だけ異常に膨らむので、

苦しくなって、だるくなって…

身体が重くなるんですよね。

(伝わるかな…笑)

退職して3か月ちょっと経ちますが、

この症状は全然よくなりません(´;ω;`)

今度胃カメラで検査することに

なってしまったので、

今から怯えています(´_ゝ`)←