*Hana*の憂鬱

なんとなく生き苦しい。アラサーずぼら女の生態観察日記。

うつ症状(Hanaの場合)⑤

 

うつ症状(Hanaの場合)⑤

f:id:Hana_9955:20200818192339p:plain

あとがき

「集中力の低下」というやつです。

考えている内容をみるとわかりますが、

頭がいっぱいになっている内容は

仕事の内容ではないのです。

やっている仕事に対して、

これがこうだからこうしようとか、

ロジカルな考え方ができなくなっていました。

過去のお話をみていただくと

わかりやすいと思うのですが、

前職の社風と人と仕事内容が

私の成長するプロセスと

あまりにも相性が悪かったんです。

 

それでどんどん自信がなくなって、

落ちこんで、自分を責めて貶して…。

 

最後には周りに怯えて、

自分を守る方法を探すことで

頭がいっぱいになってしまったのです。

 

急がなきゃとか、

ミスしちゃダメとか、

責められるとか、

 

考えても仕事は早くならない事

ばかりを考えて、

結局、頭の中がパンクして、

思考が停止してました。

本当に「無」です。

ハッと気づいてもそのあとは、

思考も判断力も動作も、

全部遅くなりました。

低スペックのパソコンが

フリーズした後みたいなイメージです。

 

脳がダメになると、

(※正しくは脳の伝達物質の問題)

もう自分では対処できないです。

人間は脳が働いて動いているのだから。

 

こうなってからはもう、

今まで通りのような生活は

できなくなりました…(´_ゝ`)