*Hana*の憂鬱

なんとなく生き苦しい。アラサーずぼら女の生態観察日記。

こうやって私の心は壊れた①

こうやって私の心は壊れた①

 

f:id:Hana_9955:20200629121511p:plain


 

 

 

あとがき

今日から数回に分けて、

私の心が壊れた原因を描きます。

振り返ってみたら、事実はとても単純だけど、

今でも心の整理はできていないみたいです。

(描いてみて思いました…)

 

仕事をする上で、成長と自信って大事だと

思うんですよね。

自己肯定感の低い私にとって、

着実に成長していると感じたり、

人の役に立っていると感じることで、

自分自身をやっと肯定できる。

そして上記のような成功体験を

積み重ねることで自信につながる。

これで大丈夫なんだと思える

自信を持つことによって、

正確かつ迅速な判断ができるように

なるんです。(私の場合)

だけど、前職ではとにかく答えが変わる。

昨日教えてもらったことも、

次の日にはダメ出しされる材料となる。

何を教えてもらっても、何を経験しても

指摘や注意、NGの数が減らず、

同じ状況、同じ情報でも、

質問する人によって答えが変わり、

何が正解かどんどんわからなくなりました。

理由も全然納得できないことばっかり…。

応用って基礎ができないとできない

じゃないですか…。

私は2年間、ずっと基礎もわからない

専門分野で、応用問題を解かされている、

そんなイメージでした。

世間一般の情報で勉強してみても、

会社独自のルールが強くて役に立たない。

自信もないし、浅い知識しか持ち合わせて

いないので、意見を言う勇気もない。

不満ばかりが日々募っていく、

そんな毎日でした。

心休まる場所もトイレしかないしね…。