*Hana*の憂鬱

なんとなく生き苦しい。アラサーずぼら女の生態観察日記。

うつ症状(Hanaの場合)①

 

うつ症状(Hanaの場合)①

f:id:Hana_9955:20200721001540p:plain

 

あとがき

これから数回にわたって、

うつ病と診断される前までの

過程を描いていきます。

今回は、鬱の症状ではなく、

一番初めに起きた「異変」

という感じです。

入社直後は覚えることが多く、

絵を描く頻度は確かに減ります。

私は器用じゃないので。

仕事の方が優先順位が高いので。

当時は、優先順が低いから、

慣れない環境で疲れたから、

と思って、気にも留めていませんでした。

だけど、それだけじゃなかったなぁ、

と今なら思います。

疲れてるからこそ、

好きなものでストレス解消するし、

大好きだったものに、

こころが動かないなんて、

やっぱりおかしい。

(ハイキューはゴミ捨て場の決戦で

すごく熱い時期でしたし…!)

 

もし、これをみているあなたが、

ずっと好きだったもの、

ずっと好きだったことが

いつの間にか遠ざかって、

触れても何も感じなくなった時、

いくら身体も頭も正常であろうと、

ちょっと立ち止まって欲しい、

 

そう思います。