*Hana*の憂鬱

なんとなく生き苦しい。アラサーずぼら女の生態観察日記。

学ぶ姿勢

学ぶ姿勢

f:id:Hana_9955:20200716200248p:plain

 

あとがき

事務職で入社しましたが、

すぐに専門職へ異動となりました。

まったく経験も知識もなかったので、

最初は張り切って、

一言一句漏らさない!という気持ちで

学んでいました。

しかし学べば学ぶほど矛盾が出てきて、

どんどんわからなくなっていきました。

 

教えていただいていても、

「?」ばかりが増えるし、

教えてもらったことで、

怒られたりするのは日常茶飯事で、

(指導者同士でも噛み合ってないし…)

教えてくれる人たちが信用できなく

なってました。

そうなってしまってからは、

教えていただく時間が

 

ただのストレスのはけ口に

されているんじゃないか、、、

この前と言ってること違うじゃん、、、

お局さんがやったときは

何も言わなかったじゃん、、、

どっちがほんとだよ、、、

 

…と、素直に聞けなくなってしまいました。

そして、ただ否定され続けた結果、

私の心は壊れてしまったようです。

 

どうやら私は、仕事において、

「矛盾」が苦手なようです、、、。