*Hana*の憂鬱

なんとなく生き苦しい。アラサーずぼら女の生態観察日記。

うつ症状(Hanaの場合)③

 

うつ症状(Hanaの場合)③

f:id:Hana_9955:20200731233409p:plain 

あとがき

私、料理ができなくなったんです。

 

高校卒業してすぐに上京してから、

ずっと料理してきたんです。

得意というわけではなく、

必要最低限という感じでしたが、

10年以上続けていた習慣です。

凝った料理を作るも、

手抜き料理を作るも自由ですが、

10年続けたことって

身体に染みついてるじゃないですか。

 

うつ病は、

その染みついた習慣さえできなくなるんです。

 

「だるいから作りたくない」

「疲れたから作りたくない」ではないんです。

やろうとするけどできないんです。

 

今思い返すとかなり異常でした。

そんな状態でよく半年も頑張ったな、、、

と自分を褒めてやりたいです(笑)