*Hana*の憂鬱

なんとなく生き苦しい。アラサーずぼら女の生態観察日記。

コミュニケーション?

コミュニケーション?

 

f:id:Hana_9955:20200609204243p:plain



 

 

あとがき

うわさ話って、内容が聞こえないと、

自分のことかも…って不安になります。

あと、だいたい悪口だったり、

悪口までいかなくても皮肉だったり。

学生時代のトラウマもあり、

とにかく、私はうわさ話が嫌いです。

自分の事でなくても、耳に入ってくると

不快で仕方がない。

前職の時は、うわさ話が多すぎて、

あぁ…ここで人とうまくやるの無理かも…

って早々に思ってしまいました。

でも、うわさ話はよくないですよ!って

正義感をふりかざすのも違うしなぁ…。

コミュニケーションって難しいですね( ;∀;)